precious one

シゲアキくんと大我くんのことを語ってる人

Feel da CITY②

美味しいごはんをたくさん食べて、素敵な6人のパフォーマンスを見てきたぞー!!!!

f:id:roughstoneclover:20220417150912j:image

というわけで、また感想をつらつらと

このツアーを初めて見てから、約100日経っての参加だったみたいだったけど(自分のブログの記録より)、なんか割と色々覚えてたし、かと思えば新鮮な見どころもいっぱいで楽しかったなー!

相変わらずきょもちゃんの話は多めです☺️笑

 

Lost City

今回はこの前と違って、割とメインステージに近かったから、登場もばっちり見えた!

ばっちり見え過ぎたもんだから、短髪慎ちゃんにぎゃっ!ってなったり(短髪が好きな人)、すっきりヘアでシュッとしたジェちゃんにぎゃっ!ってなったり、樹がふわふわヘアなのにえ!?!え!?ってなったり忙しかった

 

Special Order

 Lost Cityは上からだから、この曲になってばちばちに踊り始める対比がほんと好きすぎて、大体この曲はダンスを見てたら曲が終わってるんだよなあ

あ!Aメロのこちのパート(ライブver)はほんと言わずもがなで好きだから、大体そこはこち見てる

きょもちゃんのnobody〜は地声っぽい感じの歌い方だった!

 

Rosy

そう!今回メインステージも近かったけど、でっかいスクリーンも近かったから、あ!って思った瞬間は割とそのスクリーン見たりもしてたけど、Rosyの冒頭の6人横並びで始まるところはやっぱり好きだなあ…そこはばっちりスクリーン見てた

Rosyはほくちゃの踊り方が結構好きなんだよね😉

あとさ、あの冒頭のマントみたいな衣装、後ろから見ると、一人一人ちょっとずつ柄が違うんだけど、きょもじゅりジェのやつがちょっと似てるんだよね!

マントの後ろの柄も今回めちゃめちゃ見てしまった

 

Rollin'→S.I.X

この流れ、前回の感想に全然書いてないけど、ほんと最高じゃない?!?って思いながら見てた

S.I.Xのきょもちゃんはすごい遠くにいたから、遠くから見守ってたけど、パチパチ👏したり、客席煽りつつのってる感じが好きだったなー!

 

この後の挨拶も、皆結構面白かったなぁ!

ジェちゃんがコシヒカリの話してたりとか、ほくちゃはスタンド席の人たちのこと「斜めの皆さん」って言ってたりとか!

きょもちゃんは、センターに立って「俺が右手挙げたらこっちの人ペンライト上げて!左手挙げたらこっちの人ペンライト上げて!」って言って、片手ずつS.I.Xのリズムにのりながら挙げてて、途中からわざとあげなかったりとかしてて、お客さんの反応見ながら楽しんでる時のあの顔が、いたずらっこの顔っぽくて可愛過ぎたし、あんまり普段見ない表情で、すごい記憶に残ってる(とにかくかわいかった)

 

Dawn

いやーほんとDawn好きですねぇ…あのパフォーマンスも、ほんと色んな人に見て欲し過ぎて

あのステッキ振って回す振りも良いし、なんか前も書いたか忘れたけど、きょもちゃんが全員揃った時の並びで一番後ろにいるんだけど、後ろからフェイクするのが堪らないよねぇ

最後、きょもちゃんはステッキを横に来た樹に渡してたな

 

Papercut→Odds

ここだったか記憶が危ういけど、スーツ衣装でセンステにいる時、わたしの方から見てると割と後ろ姿になることも多くて、それでも後ろ姿見れることもなかなかないから、スクリーン見ないで後ろ姿を必死に見てたんだけど、近くの人が「きょもちゃんの後ろ姿かわいい…」って言ってたの聞こえて、いやそれ分かりすぎる…!!!!!って思いながら心の中で同意してました

そうだ!これもここだったか怪しいけど、外周の花道できょもじゅりしんで踊ってた時、慎ちゃんがにっこり楽しそうだったのもすごい好きだったなあ!

 

LOUDER→真っ赤な嘘

やー今回見たLOUDERは、この前見たのとはまた違ったかっこよさがあったなあ…

2人とも今短髪だったりするから、あのビジュアルであの振りを踊りこなすのは、かっこよさが溢れ出てて、やばすぎた…

これも後ろ姿を見る感じだったから、結構スクリーンでがっつり正面からの様子を堪能しました

真っ赤な嘘は、前回見た時は、ステージ上の2人の様子はよく見えなかったけど、今回はばっちり見えて、中盤辺りで2人で枠を動かしながら回ってるところとか、おーあんな感じでやってたんだなとか、色々新発見が楽しかったなあ

 

共鳴

さっき前の方で書いといてあれだけど、後ろ姿観察タイムってここだった気もするけど(笑)共鳴前回見た時は初見初聴き状態だったからあっという間…って感じだったけど、今回は共鳴のパフォーマンスをたくさん見た上で見たから、楽し過ぎた!見どころが分かってて見れるのもまた良いな!

共鳴パフォーマンス見た感想で何回も書いたこれも、ばっちり見てきた😎

f:id:roughstoneclover:20220417134315j:image

やっぱり何回見てもここが好き過ぎるしかっこいい!!!

 

love u…→You&I

love u…今回は各々が歌う時の表情を結構見てたけど、やーほんと20代後半のお兄さんたちの色気半端ないっすね…と前回よりめちゃめちゃ感じてしまいましたね

からのYou&Iだからほんとずるいよねぇ!!!

You&Iは振りもすごい好きなんだよなあ!

 

WHIP THAT

楽しすぎた…今回も……ほんと冗談抜きで、全公演のWHIP THATだけには参加させて欲しいぐらい、あの時間が楽しすぎて好きすぎるよなあ

今回のすとちゃんたちは花道歩く時、不思議な足の動きしてたなー!あの時間ほんとに彼らもすっごい楽しそうで、見てるこちらもとても微笑ましい

 

MCは色んな方がツイートしてるからサラッとしか書かないけど、髪型の話になった時に、パンチパーマをしてた地元の先輩に憧れて、パンチパーマしたいこちとか、おにぎりの具に「ホットスナックは入れて良いの?」って言ったきょもちゃんに対して、めっちゃ食い気味で「良いよ!!!!」って言ってたほくちゃとか、おにぎりの話でナチュラルに「セブン」って店名言っちゃった慎ちゃんとか、とにかく色々ツボが多かった☺️☺️

樹ちゃんがパーマかけたんだよね!って自分から教えてくれたところから、髪型トークになってたけど、きょもパーマかけたことあるの?って聞かれて「ないよ!」って言ってたけど、あのサラサラヘアーだからたまにちょっと遊ばせてくるんってしてたりとかすると、ぎゃっ!!ってなるんだよなと思いながら聞いてた

 

Gum Tape→Ordinary Hero

Aメロのところ樹が歌詞むにゃむにゃってなってて、Sカレーター乗りながらにやっとしていたな!

そういえばこの辺りの時メインステージが街っぽくなってるってのに初めて気付いて、新鮮に感動してしまったわ

 

With The Flow

きょもじゅりの歌唱前の、こそこそお喋りも今回はちゃんと見れた!

何話してるかは全然分からなかったけど!

そしてきょもじゅりの、歌前のミニソングコーナーは、これからもあるかな🎼

With The Flowは、やっぱりこの曲歌う時のきょもちゃんの声が抜群に好きなやつだなあと思いながら聞いてた

改めて低音からの高音への瞬時な切り替えがとても自然ですごいなぁ…って感心しちゃうね

 

Your Best Day→"Laugh"In the LIFE→Strawberry Breakfast

そういえば書いてなかったけど、きょもちゃんのここら辺の衣装がちょこっと変わってたな👟

モコモコブーツがスニーカーっぽいのになってたし、モコモコ帽子の耳のところ上げてたのかわいかった

でも相変わらずセクシーな白シャツだからね!(ギャップ)

同じ公演に入ってた友達が、「きょもちゃんがアリトロで近くに来たけど、白光りがやばかった」って教えてくれたけど、あの白シャツだと、より発光して見えるよねきょもちゃん✨

Strawberry Breakfastの最初のところで皆が、「苺朝食〜!」って言ってるところも、いつもかわいくて好きです

 

フィギュア

フィギュアの最初の高音ってやっぱりめちゃめちゃ難しいやつなんだよなあ!ってライブで聴くとより感じるけど、それを歌いこなす京ジェってやっぱりすごいなんだなあって改めて思った

あとフィギュアはほんと振りもかわいくて好きだし、何よりあれを歌ってる時のすとちゃんたちがめっちゃ楽しそうなのが、ほんとにかわいい…って強く実感してしまった

これこそほんとに沢山の人に見て欲しすぎるやつだー!!!(見て欲しすぎるものが多い)

そしてたしかこの辺だったと思うけど、きょもじゅりが花道を歩いてる時に、樹がきょもちゃんの肩を組み、きょもちゃんが樹の背中に手を置いて歩いてるのがほんとーーーーーーーーーーーに良ききょもじゅり過ぎて、これが見れただけでも来た甲斐があり過ぎた…って思いました

 

NEW WORLD

この曲聞くと、大体初めてライブで聞いた時のこと思い出すんだけど、今回は歌う後ろ姿を見る感じだったから、余計に思い出したなあ

中盤のジェちゃんパート「あの日の偶然の出会いから」のところで、ジェちゃんの後ろにいた樹が、ジェちゃんの肩に手を置いてて、ジェちゃんパートが終わる辺りでポンって肩をたたいてたの見た時は、ちょっと泣きそうになったなぁ( ;  ; )

(角度的に自信がないけど、樹がやってたのを多分その横のきょもちゃんもやってた)

 

Imitation Rain

きょもちゃんの「戻れない〜」のちょっと前辺りから、「夢の世界に」ぐらいまでだけは、ステージ横のスクリーンに歌ってるところが映し出されてるのが、ほんとに良すぎたわ…

わたしが前回ちゃんと見てないだけで、多分最初からこの演出だとは思うんだけど、なんかこの部分のところだけ歌ってるところが見えて、あとは見えないってのが、ほんとにほんとに良くて、スクリーンに映ったの見て、また泣きそうになった

あのずっと表情とか見えない状態で歌ってて、あそこだけ見えた時の、うわっっっっかっこいい………ってなるあの瞬間が堪らなかったなあ

 

マスカラ→NEW ERA→NAVIGATOR

シングル曲って、いっぱい歌ってきてるからだと思うけど、あの安定感のある魅せ方がほんと大好きだし、そんな中でもたまに入れてくれるアレンジが好きなんだよなあ

きょもちゃんNAVIGATORでちょっとフェイクみたいなの入れてくれたのは、うわあああって高まった!!!!!!

 

Good Times

前回、きょもちゃんと楽しく一緒に音楽にのる(笑)をやった曲だったから、きょもちゃんがこっち側に来るなーってのはなんとなく分かってたけど、いざ近くに来るとほんと曲どころじゃなくなるよね☺️

はーでもほんとこの曲好きだなあってまた改めて思った

 

アンコールで、花道歩いてる時のきょもちゃんのファンサを、初めて間近でまじまじと見て、ひゃーーーーかわいいーーーーーーってなりました

投げチューをあんなにかわいく出来る人いるんだ、ってにこにこしながら遠目から見守った

それは、斗真先輩もきょもちゃんにいちころだよね…(斗真には投げチューしないと思うけど!笑)

 

というわけで、だいぶ今回もいっぱい書きすぎた気がするけど、ただの個人の感想のまとめなので良いことにしよう

見どころいっぱいでほんと充実感がすごいし、何よりちょっと時間が経ってこうやってまた思い出してつらつら書いてると、あーほんと良い時間だったなあってじわじわ思い出してきたわ

ツアーももう折り返しに入ってるし、最後まで走り切れると良いなあ!!!