precious one

シゲアキくんと大我くんのことを語ってる人

Feel da CITY③

SixTONES2021ツアーFeel da CITY 完走おめでとーう!!!!!!

ということで、やっとやっとデビューして2年越しでツアー完走を迎えましたね✨ほんとにめでたい👏

今年も色々あったけど、やっぱりこの2年完走出来ることが当たり前じゃないんだな、ってのをひしひしと感じながら見守ってたから、嬉しいなあ!!!!!!

 

というわけで、私も最終地にお邪魔してきたので、つらつらと感想などを残しておくー!

美味しい牛タン食べれて幸せだったな〜!♡f:id:roughstoneclover:20220601231224j:image

またいかんせんきょもちゃんばっかり見てます…笑

オープニングできょもちゃんばっかり必死に見過ぎて、はっ…他のメンバー今日どんな感じだ?!?って我に返って、自分で笑いそうになってしまった

 

金髪きょもちゃんになってから初めてこんにちはしてきたけど、染め直したばっかりくらいだったのかな?めちゃめちゃ綺麗な金髪だった!

後ろはちょっとスッキリしてたけど、前髪はサイドにちょっと流してて目が隠れるくらい長めだった

前から見てると、サラサラでスーッとしてる感じだったから、近年のきょもプリオみたいな感じってよりは、昔の金髪に近い感じだった!特に、最後の尻尾衣装着てる時が、2018年とかみたいだなあって思いながら見てた(当時リアルタイムでは見てないけど)

あとオープニング衣装で、きょもちゃんサングラス的なの前は掛けてた気がするけど、きょもゆごは何も掛けてなかったな🕶

 

宮城はほんと会場の感じがキュってしてて見やすくて良いよなあって改めて入った時から思ったけど、席に着いて、え…ここ大丈夫?!ってなる席だったな、また…(去年入ったこの時と同じような感じだったby:on eST参戦ブログより)

f:id:roughstoneclover:20220601225434j:image

Rollin'くらいで花道サーって駆けて行ったきょもちゃんが、通り過ぎたなと思ったら、ちょっとだけ振り返ってった瞬間とか、んんんんん?!?!(今の何?!?!)って混乱しそうだった……

あと、Rollin'で誰かめっちゃあんま聞き慣れない上ハモしてた気がするけど、↑のきょもちゃんに気を取られてて、誰だか分からなかった

その後のS.I.Xで、こちがリフターでガンガン煽ってるのを間近で見れてかっこよすぎました…

 

Papercutはやっと踊ってるのをじっくり見れて嬉しかったなあ!

スーツ衣装でダンスやっぱり映えるよね

本人たちは、ちょっと振りが揃ったらおお!って思うでしょ?とか、ダンスをしてるところを、「がんばーれ!って見守ってるんでしょいつも?(byほくちゃ)」って言ってるけど、私は結構あのダンスの感じすきなんだよねぇ

Oddsもじっくり見れて嬉しかったなあ!

でもほんとこの2曲いつもちゃんと言葉に纏められなくて悔しいから、早く円盤をください…笑

 

そうだ!Oddsは、外周の花道歩いてた!!これが初めてちゃんとしっかり見れて嬉しかったなあ

しんじゅり踊りながらすごいにこにこしてたし、きょもしんじゅりが下手側で揃って踊ってるところが、ほーんと良かったんだーーー

その後LOUDER準備でセンステに行く慎ちゃんと、真横の階段をとことこ下がっていくきょもじゅりもばっちり見えてありがたかった

 

love u…は、会場の小ささに助けられて、ほんとよく見えたのこれもほんと嬉しかったなあ

あのカラフルマイクスタンド使って、自由に体動かしてる感じも良いよねぇ

からのYou&Iね!!!!!!!!!

You&Iは元々すっごく大好きソングなんだけど(Youって付く曲好きになりがちなゅぅさん…笑)、love u…終わりでバクステから花道に移動し始めて歌い始めたところまでは良かったけど、きょもちゃんがトコトコ〜って歩いて来て、目の前の辺りで1サビを歌い踊り始めた時は、夢か幻か…みたいな時間でした………いやまずあれ踊ってるところが目の前で見られるとか、え!?!?!?!って心の中で全力で叫んでいた

目の前のきょもちゃんYou&Iに乗せてかわいい感じで踊り歌ってたけど、スーツのジャケット脱いでて、首元ガッッッッって開いてる、それはそれはセクシー極まりない感じだったし、ちょっとポッケに手とか入れてたり、シャツの袖捲ってたりでかっこいいんだもう…と色んな感情が渋滞して大変でした………あれは多分忘れないわ………

からの、目の前で始まるWHIP THATには、絶対小さい声でひぇっっっっって声が漏れてた気がする

リフターが上がって行ったら、きょもちゃんから見下ろされてる感じになって、男の子感がガシガシなきょもちゃんが大好きな私と友人(もれなくどちらも京本担)には堪らぬやつでした

 

MCは色々ありすぎてもう既に覚えてないけど、美容院事情聞けたのがありがたきーだったし(きょもちゃんは月1)、ほく→きょものそれはほんとにセットアップ?話とか、気さくな慎ちゃんとお酒が強すぎジェちゃんの話とか、色々たのしかった

MC後の衣装は皆ちょこちょこ変わってた?かな?暑くなって来たからねぇ!きょもちゃんもあのモコモコ帽子も遂になくなってたし

 

With The Flow前は、宮城4公演全体的にスペシャルな感じだったけど、「君を守るため〜」って始まった時は、え!?!?!?!?!って混乱状態だったわ………

スマオタだったもんで、もうこれはなんかありがたきプレゼントか何かかなぁと思いながら噛み締めました

With The Flowは、ほんとに大好きだったなあ!もう何度も書いてる気がするけど、ほんとに曲調がめちゃめちゃ好きなんだよなあ!!

大サビ前のきょもちゃんの高音のとこ、樹が歌ってたりもしてたけど、そういうのライブならではだよねぇと思いながら聞いてた

あの曲調であの空気感で2人が歌ってるの見れて、とても良い時間でした

 

Your Best Dayからは、スタトロ乗ってた!!宮城ほんと会場狭いので、リアルにスタトロだったな!大体の会場がスタトロって、スタンド最前の前通ってたりするけど、スタンドの中央列の前を通ってたもんな!!

かーらーの!!!なんと!!FASHIONが来たのが嬉し過ぎて、吹っ飛びそうだった……笑

何となく知ってて入ったけど、それでもあのイントロがかかった瞬間にあーーーーってなったわ!!

バクステのところでスタトロの上で歌ってたから、そんなに振りとかはやってなかったけど、でもこれもほんとA面でも間違いない曲だから、こうやって聴ける機会があったの貴重だよなあ。ぜひ次のツアーでもセトリに入れてください🙏🙏🙏(気が早い)

あと、FASHIONは他曲より歌ってる回数少ないわけだけど、それでもきょもちゃんの安定感が抜群でいやーほんとすごいなでした

ここのセトリ、もちろんラフの時も最高だったけど、FASHION・Strawberry Breakfast・フィギュア・NEW WORLDって、もう私のSixTONESの推し曲たちメドレーだけど大丈夫そう?!?!っていうくらい最高ソング祭りで、たのしすぎたなーーーー!!

そんな最高ソング祭の中、慎ちゃんが被ってたバケハをジェちゃんが被ってマイケルやったり、それを見てその次にほくちゃに被せてたり、かと思えばほくちゃからきょもちゃんにバケハが渡ったりと、ほんとに祭り状態だったな!!ジェちゃんのマイケル見て、めっちゃ笑ってた他メンたのしそうだったー!!

あときょもちゃんが頭にバケハがスッて来た後、ちゃんと自分でちょっと被り直してたの見て、あーーーーさすがバケハが似合いすぎるアイドルですな!!って思いながら見てた😉ピンクのバケハだったのも最高だったーー!

あと、きょもちゃんこの最高ソング祭で、センステからの花道歩いてる時に、キラキラ白シャツの上に着てるやつをちょっと脱いでて、歩きながらまた着直したりしてるの、とてもとても良かったです(アイドルが肩からジャケット落として着てるの見るの好きな人)

 

だいぶ飛ぶけど、最後Good Timesの時もさーーーって去ってたけど、外周ぐるぐるしていた!

さーって去ってったから絶対ここじゃないけど、何かの曲の時に、外周ぐるぐるしてた時、きょもちゃんが前髪をササッて触って直してる感じの仕草を目の前で見た時は、これは貴重なものを見てしまった…って時が止まりかけましたね!

 

アンコールでわたし聞けたのも嬉しかったなあ!!

わたし、のあの余韻たっぷりに歌う感じとか、あのペアダンスみたいなのとか、あとはもうきょもしんよねきょもしん!!!!あれを見られたのが嬉しすぎたなあ💐